2014年全米オープン-F.ベルダスコがツアー400勝を達成!

ベルダスコがツアー400勝

スペイン人の”レフティー”と言えば・・・・・

「ラファエル・ナダル」


・・・・・だけではなく、元世界ランク7位の実力者である「フェルナンド・ベルダスコ」がいますね。


そのベルダスコが、ツアー通算400勝を達成しました。


今年で12度目の出場となった全米オープン
その1回戦。

5セットまでもつれる苦しい戦いながらも、勝利を収め、見事に偉業を達成したのです。


現役選手の中で、400勝に到達していた選手は11人。
現役のスペイン人選手の中では、4人目の快挙です。


「400勝出来たことはとても嬉しいよ。
長い道のりだけど、いつの日か500勝が達成できたらいいね。」

そう語るベルダスコは、現役スペイン人選手で「485勝」を上げている「トミー・ロブレド」の背中を追いかけることになりますね。


2回戦の相手は、ロシアの「アンドレイ・クズネツォフ」。

ツアー500勝に向かって、ベルダスコの新たな一歩の始まりとなります!


roland-garros
■プレイバック動画
Top5!こんなラリーが見たかった!
特に、3位「ガエル・モンフィス」のジャンピングレシーブは凄い!!
(2013年決勝)ナダル VS フェレール
決勝戦の最中、コート内に突然の乱入者が!
普段は紛れているSPの対応が早いのにも驚いた。
(2012年決勝)ジョコビッチ VS ナダル
キャリアで唯一全仏オープンのタイトルを取れていないジョコビッチ。2012年に全仏初の決勝の舞台に立った。
wimbledon
■プレイバック動画
(2013年決勝)ジョコビッチ VS マレー
第3セットの10ゲーム目、「Serving for the championship point」を迎えたマレーに対し、この日調子の良くなかったジョコビッチが驚異の粘りを見せます!
(2012年決勝)フェデラー VS マレー
2013年のマレーの優勝は、前年の2012年のこの敗戦後のスピーチから始まった・・のかもしれません。
lindbanner
jtb