2014年BRDナスターゼ・ティリアク・トロフィー-トップシードはディミトロフ

BRDナスターゼ・ティリアク・トロフィーのドロー
(※見づらい方はこちらから)

ルーマニアのブカレストで行われている「BRDナスターゼ・ティリアク・トロフィー」

現在ランキング79位の「ジリー・ヴェセリ」は、次世代を担う注目選手に送られる
「ATP Star of Tomorow」
を昨年2013年に受賞しています。


この賞は、かつて2003年には「ラファエル・ナダル」が、そして2008年には「錦織圭」が受賞していて、これから活躍するであろう注目選手に贈られる賞となります。


このブカレストの大会では、初戦でフランスの「ジェレミー・シャーディ」と対戦し、7-6(3)、6-0のストレートで2回戦へ進出しました。


2回戦では、ブルガリアの注目若手選手「グリゴール・ディミトロフ」と対戦します。


先週、とうとう自己最高となるランキング14位まで上げてきたディミトロフは、この大会に自身初となる「第1シード」として参戦していますね。


第2シードの「ミハイル・ヨージニ」
第3シードの「ガエル・モンフィス」

と強豪が参加している中、ディミトロフは共に頂点を目指しているのです。


roland-garros
■プレイバック動画
Top5!こんなラリーが見たかった!
特に、3位「ガエル・モンフィス」のジャンピングレシーブは凄い!!
(2013年決勝)ナダル VS フェレール
決勝戦の最中、コート内に突然の乱入者が!
普段は紛れているSPの対応が早いのにも驚いた。
(2012年決勝)ジョコビッチ VS ナダル
キャリアで唯一全仏オープンのタイトルを取れていないジョコビッチ。2012年に全仏初の決勝の舞台に立った。
wimbledon
■プレイバック動画
(2013年決勝)ジョコビッチ VS マレー
第3セットの10ゲーム目、「Serving for the championship point」を迎えたマレーに対し、この日調子の良くなかったジョコビッチが驚異の粘りを見せます!
(2012年決勝)フェデラー VS マレー
2013年のマレーの優勝は、前年の2012年のこの敗戦後のスピーチから始まった・・のかもしれません。
lindbanner
jtb